釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年01月30日 (土) | 編集 |


今日はいい天気の盛岡です。冬季国体が開催中ですが、雪もなく、観戦するにはいいコンディションではないでしょうか。競技される方々にとっては、どんな感じなんだろう?と。なにせ経験がありませんので、よくわかりません。

土日は多くの方々で賑わうと思いましたので、なんとか時間を作って、昨日1時間ほどですが、スピードスケートを観戦してきました。

県勢は入賞される方がたくさん出ていまして、すごいなーと。あのキュートな笑顔の方も、近くで見ることができました。

雰囲気を、少しだけでも感じていただければいいかなと思いました。写真を載せておきます。

ひとつ残念だったのは、観戦マナーです。小学生の子達が整然と応援している反面、一部の年配の方の行動に、驚きを禁じえませんでした。恐らく他県から来られた方も、相当驚いたと思われます。

岩手はいろんなことで、全国の皆さんからお世話になりました。競技される方も、応援で岩手を訪れる方にも、気持ちのいい思いをしていただき、そして素敵な思い出を持ってお帰りいただきたいと思っています。そう感じていただけるように、お迎えする我々は、ごくごく自然に振る舞っていけばいいと考えています。

今日は昨日よりも多くの方が訪れていると思いますので、気をつけてほしいなと。一人ひとりの心がけが、いい大会にする秘訣ではないでしょうか。

いわて国体スピードスケート1
いわて国体スピードスケート2
いわて国体スピードスケート3
いわて国体スピードスケート4
いわて国体スピードスケート5
いわて国体スピードスケート6
いわて国体スピードスケート7
いわて国体スピードスケート8
いわて国体スピードスケート9
いわて国体スピードスケート10

テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報