釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年02月04日 (木) | 編集 |


昼に書いて夜に予約投稿するテスト中です。朝は晴れていた盛岡も、曇ってきたかなーと思っていたら、お昼すぎからまた晴れてきました。この記事が投稿される頃には、街は雪に包まれているでしょうか...。

岩手は読書週間ということで、合間の時間を見ては、着々と読み進めています。若くて体力があり余って、しかも暇だった頃はいくらでも読めたものですが、今では読んだらすぐに眠くなります。まさにお母さんに本を読んでもらっている、幼児のようです。

お母さんが読んでくれなくても、セルフで眠くなる、ありがたい状態にあるといえるでしょう。(どこが)

<三陸沿岸道>学ぶ防災ツアーに期待 | 河北新報オンラインニュース
「桜牡蠣」地元でも味わって 6日、釜石でフェア
桜開花、盛岡4月17日ごろ 気象協会予想平年より早く
岩手)「七つ森」が松くい虫被害 賢治の作品にも登場:朝日新聞デジタル
初の東北代表、活躍誓う ヒーローズカップ 北上ラグビースクール 出場前に市長表敬 | Iwanichi Online 岩手日日新聞社


第8回くずまき高原牧場冬まつりが開催されます。

日時:2016年2月6日(土)~2月7日(日) 10:00~15:00
場所:くずまき高原牧場



雪の中で遊ぶのは、子供だけでなく、大人でも楽しいですよね。あまり多く雪が降らないところに住んでいましたが、冬の雪の思い出は、いろいろあるような気がします。

タイヤチューブロングすべり台やちびっこそりすべり台、子羊ふれあいコーナーや雪上宝さがしが楽しそうです。ほかにもイベントが盛り沢山ですよ。詳しくはホームページでご確認下さいませ。

また、食も充実していますね。高原牛の焼肉や、高原牛ステーキ重。ヨダレが出そうです(笑)注目の食を利用すると、1,000円毎に1枚の抽選券がもらえるみたいです。福引き抽選会に参加して、豪華景品を当てましょう!

リンク:2月6日(土)・7日(日)の2日間、くずまき高原牧場「冬まつり」開催 | 【岩手の牧場|くずまき高原牧場】年中無休、入場・駐車場無料!日本一の公共の牧場で酪農・牧場体験 (岩手県葛巻町)

第8回くずまき高原牧場冬まつり

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報