釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年03月12日 (土) | 編集 |


昨日は寒い日でした。風もあり、時々小雪が舞っていました。行事に参加しながら、いろんなことを考えましたが、言っても仕方がない話ばかりなので、もっと違うことを考えなければなと思っていました。

もりおか歴史文化館で灯籠に火をつけた後は、手を合わせて祈りを捧げ、帰りました。みんなにいいことがあればいいな、自分にできることが増えればいいなと、そんな思いでした。

<震災5年>幸せあふれる釜石に 願い次代へ | 河北新報オンラインニュース
小山実稚恵さん、ピアノで勇気を 釜石で演奏会
釜石、勝利で東北に力を センバツ、小豆島と初戦


第30回陸上自衛隊岩手駐屯地音楽隊定期演奏会は、本日開催です。

日時:2016年3月12日(土) 15:00~17:00
場所:盛岡市民文化ホール大ホール



入場無料ですが先着のようですので、満席になれば入れなくなると思います。必ず見たいと思う方は、お早めに出かけるといいですね。

音楽を始めとした文化は、腹が膨れないとおっしゃる方もいると思います。確かにそうだとは思いますが、人の気持ちを癒やす効果はあるわけで...。自分が病気した時に思ったのは、「不足」ということでした。

あまりに忙しかったため、自分の中に様々な欠乏があったのだと思います。音楽は常に流れていましたし、本を読むこと、自然を愛する日々などなど...。

自分の好きなことをするのは、一番の癒やしになると思います。音楽が好きなら是非、聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

リンク先:催事カレンダー|盛岡市民文化ホール【盛岡市文化振興事業団】

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報