釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年03月17日 (木) | 編集 |


一気に季節が進んだ感じがしてしまう、今日の盛岡です。日差しは強く、ご飯を食べたら眠くなりそうですね。

今日はお彼岸の入りということで...毎日手を合わせて、ご先祖様に感謝しております。自分が生まれ、今も生きて家族がいる。命をつないでいけていることは、奇跡なのでしょう。

文句や皮肉を言いながら暮らすのも一生で、笑って生きていくのも一生。オラは沿岸生まれのラテン系なので、どんなに苦しいことがあっても、笑って生きていきたいです。これからもずっと。もちろん誰かに、強制などしません。これはオラの生き方なので。

三鉄とレンタカー、セットでお得に コラボ乗車券発売へ
「震災予算」1612億円繰り越し 県、12年度以降最大
平泉レストハウス3位 プロが選ぶ観光・食事施設
岩手三陸の復興伝える「気仙新聞」最終号発行 「被災地の声を届けてきた」 - 三陸経済新聞


シートピアなあどで、春のなあど祭りが開催されます。

日時:2016年3月20日(日) 10:00~14:00




小田代直子さんの民謡歌謡ショーや、すがたのいかせんべいの無料せんべい焼き体験、お得なつめ放題に、屋台などなど。ホタテフランク、美味しいでしょうね。

春になり、お出かけしやすくなってきました。ドライブがてら、行ってみてはいかがでしょうか。

リンク先:『春のなあど祭り』開催のお知らせ♪ - ㈱宮古地区産業振興公社 シートピアなあど

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報