釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年03月26日 (土) | 編集 |


曇り空から青空がのぞく、今日の盛岡です。雪がなくなって久しいですが、朝は氷点下の日々。ボロ屋住まいなので、ストーブはまだ欠かせません。

今朝は夢に驚いて起きました。あまりにリアルな情景に、正夢ではないのだろうかと思ってしまいます。高校の時のマネージャーさんが、現在の姿で登場し(現在を知らないのに(笑))。 母校の野球を見ていたからかなーと、なんだかくすぐったい気持ちでおります。

<センバツ>釜石応援団 ナイン奮闘たたえる | 河北新報オンラインニュース
福岡線が再開4周年 花巻空港で記念の催し
震災遺構 工事後初公開…たろう観光ホテル : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
遠野物語の趣 水車小屋完成:朝日新聞デジタル
岩手宮古に初の「通年営業」カキ小屋 開業1カ月で滑り出し上々 - 三陸経済新聞


わんだふぉ~パーク2016、開催中です!

日時:2016年3月26日(土)~27日(日) 10時から16時まで
場所:岩手産業文化センター アピオ




盛岡北道路ですか、本日の午前に開通したということで、前からイベントがある際に、大渋滞を引き起こしていたあの数キロの区間が、スムーズに流れるようになったかな?と思います。

今年は入場が無料ということですから、更に多くの人出になりそうですね。

現在影山ヒロノブさんと米倉千尋さんのライブをやっていますし、13時30分からは、アナウンサーとのじゃんけん大会で、シライシパンのパンがもらえるようです。

テレビ岩手のうまい棒がお子さんに、限定で配られるそうですので、明日行くなら、早めに行かれたほうがいいかもしれません。先着200名です。

明日はアンパンマンショーもありますので(見たい(笑))、小さなお子さんは嬉しいと思いますよ。

イベントの詳細は、リンク先をご覧ください。

リンク先:わんだふぉ~パーク2016|テレビ岩手

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報