釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年05月10日 (火) | 編集 |


天気は下り坂の盛岡です。弱い雨が降ったりやんだりでしょうか。雨に濡れる町は新緑の季節。まさに五月雨は緑色です。

初恋という曲から、自分の経験も連想してしまいますが、遠い昔の出来事、特に学生時代の記憶は色褪せることはなく、むしろ鮮やかに、勝手に装飾(笑)されてしまうような気がします。

様々なことがある昨今ですが、悪い記憶は学びで残すだけにして、どうか良い記憶で自分の中を埋めていってほしいものだと思います。

カフェ運営や果樹栽培 県内、地域おこし隊続々
八重樫「続ける道開けた」 IBF王座初防衛で会見
【被災地を行く】岩手・釜石市民グループが交流会 本物の「ラグビーの街」目指して - 産経ニュース
新病院支える70歳「医僧」…大槌 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


岩手県立美術館で、ナイトミュージアムが開催されます。

日時:2016年5月13日(金) ※開館時間を21:00まで延長



ここでは何度も書いていますが、美術は全くの門外漢と言いますか、天は私に才能を授けてくれなかったようで、まるでセンスがありません。しかし見るのも絵を書いてみるのも、とても好きですね。

岩手県立美術館に行ったのは、若冲展をやっていた時でしたので、もうかなり前のことです。子供に聞いてみたら、同級生でも行ったことのない人がたくさんいるそうですから、ぜひ足を運んでみて、自分の肥やしにしてもらいたいなと思います。

ナイトギャラリートークやグランド・ギャラリーコンサート、レストランでのお食事が楽しめますので、行ってみてはいかがでしょうか。

参考リンク:5月13日(金)ナイトミュージアム(夜間開館)・直通バス運行のお知らせ

岩手県立美術館ナイトミュージアム

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報