釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2016年05月28日 (土) | 編集 |


気温の変化が激しい盛岡で、疲れがたまりやすい感じもしますが、爽やかな5月であることに、変わりはありません。抜けるような青い空には、みんなの夢や希望が載っているような気がしています。

昔の歌を聞いていると、流行歌というものは、時代を映すあわせ鏡なんだなと、また感じています。歌はやはり、世相を反映するものなんでしょうね。たまたま1995年のランキングを聞いていますが、明るくパワフルな歌が多い感じです。

そのほうがいいなと思いますね。明るければ明るくなる。真理ではないでしょうか。

災害公営住宅家賃またも過徴収 県、19世帯分
岩手)恩返しのホタテ、熊本へ 大船渡の漁師が500枚:朝日新聞デジタル
盛岡で「避難訓練コンサート」 もしもの時の危機意識高めて - 盛岡経済新聞


岩手朝日テレビ開局20周年記念 IWATEミライ博開催中です!

日時:2016年5月28日(土)9:30~16:00、5月29日(日)9:30~16:00
場所:岩手産業文化センターアピオ



岩手朝日テレビ開局20周年ということで...おめでとうございます!

たまたま20年ぐらい前の歌を聞いていて、運命的なものを感じますが(違います(笑))、もうそんなになるんだなあと、開局に至った当時の色んな話を、思いだしています。

イベントは20周年記念というのもありまして、盛りだくさんですね。個人的にはサンドウィッチマンさんの、お笑いライブが見たいと思いますが(笑)やまなか家さんのCMが、かなり好きです。

新沼謙治さんのステージもありますし、松木安太郎さんのトークショーでは、一体何が飛び出すのか?と、気になるものばかりですね。

天気もいいですし、週末のお出かけに、ピッタリではないでしょうか。

詳しくはチラシと、ホームページをご覧ください。

参考リンク:開局20周年記念

IWATEミライ博チラシ表
IWATEミライ博チラシ裏

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報