【葛巻町】平庭高原つつじまつり開催中!



6月の声を聞くと、それは風の音だったりする盛岡です。先日の寒さには参りましたが、今日は気温が上がって、いい天気になっております。外に出たら、日焼けするでしょうね。

街は濃い緑に包まれ、いろいろな花が咲き乱れています。花の名前を知らないアンポンタンなので、咲く花を見て、癒やされています。

九州北部は梅雨入りしたそうで...岩手はまだ先ですね。日本は狭小な国土ではありますが、こんな時にも、縦長だなと思ったりします。

盛岡・薮川で氷点下 6月の観測、27年ぶり
陸前高田の造成地地盤沈下、水に弱い土使用:朝日新聞デジタル
盛岡に「石割桜タクシー」 専門学生がデザイン - 盛岡経済新聞
【注目の人物】次期朝ドラ「べっぴんさん」主要キャスト抜擢で早くもブレイクの予感 土村芳ってどんな人? - BIGLOBEニュース


平庭高原つつじまつり開催中です!

日時:2016年6月4日(土)から6月5日(日)10:00~16:00
場所:くずまきワイナリ―、森のこだま館がメイン会場

抜けるような青空と、つつじのコントラストは素敵ですよね。今日はチャーマンズのライブが予定されています。

ワンコインジンギスカン、ワインのカップ売りや、ランチバイキングでお腹を満たし、マイ箸作りや山ぶどうジャムを作ってみるとか。

あるいは、ワイナリーの見学や、塩の道トレッキングに出かけてみるのもいいでしょう。

イベント盛り沢山です。のんびり過ごしてみると、いい感じですね。

詳しくはブログと、チラシをご覧ください。

参考リンク:つつじまつり開催のお知らせ | 岩手のワイナリー くずまきワイン お知らせ・イベント情報

平庭高原つつじまつり
平庭高原つつじまつり

関連記事