釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年10月25日 (火) | 編集 |


福岡の話ばかりになっていましたので、時々岩手の話も挟みませんとと、今日は思っておりまして。

朝晩めっきり寒くなってきました。日中は窓際でお日様の光を浴びながら、猫のようにウトウトしたいものだと思います^^

南の仲間に聞くと、まだ半袖だとか、アイスコーヒーがうまいとか^^; 日中の気温差が10度以上あるわけなので、そりゃ当たり前だよなあと思いながら、よく言われているように、日本列島は長いんだなを感じる今朝の会話。

ところで今朝もワイドショーでやっていましたけど、荷受け代行・荷物転送のアルバイトの件。国民生活センターでも注意を促していますが、これも田舎はターゲットになりやすいような気がします。

手軽に稼げるものには、裏があるものなんでしょう。手口を見れば、非常に頭のいい人間が考えたんだなということもわかります。いわゆる知能犯で、刑事ドラマやその手の小説を愛好する人なら、わかっているだろうなな犯罪ではあります。

誰もが自分だけはだまされないと思うでしょうが、そうでもなかったりするものです。自分もそうですが、十分気をつけていただきたいなと思います。

「荷受代行」・「荷物転送」アルバイトにご注意!(速報)(発表情報)_国民生活センター

第9回御所湖一周ウォーキング大会が開催されます。

日時:平成28年10月29日(土曜日)午前9時から午後1時30分まで
場所:御所湖広域公園 つなぎ多目的運動場

紅葉がだんだん降りてきていますが、御所湖の秋の景色を楽しみながら、ウォーキングを楽しむイベントです。私は散歩が趣味のようなものなので、街の移り変わりや、季節ごとに変わっていく景色を楽しんでいます。

自転車もいいですが、ゆっくり歩きながら、野辺の花を愛でる。田舎暮らしを続けているのは、そんな小さな幸せが愛おしいからなんでしょう。

コースは体力に合わせて選べる7キロからあるようですので、初心者の方は、この辺から始めてみると良さそうですね。チラシには当日受付可とありますが、事前申し込みがベターでしょう。明日までのようですので、お早めに。

参考リンク:第9回御所湖一周ウオーキング大会|盛岡市公式ホームページ

第9回御所湖一周ウォーキング大会

テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報