釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2016年11月12日 (土) | 編集 |


昨日は冬の前に降る雨の中を、盛岡の町を巡っていました。閉店のお知らせに、少し心寂しくなり、岩手公園の名残の紅葉が雨に濡れている姿を見ていたら、この場所にはたくさんの人のいろんな思い出があるのだろうなと、そんなことを考えていました。

夜宴会をしながら、ふと判断という言葉が脳裏をよぎりました。正常な判断をできないのは、正常な状態でないからなのだろうなと。更にそこにおかしな知識をつけていけば、ますますその泥沼から抜け出せないようになっていく。

自分には何もできませんが、どうするかは自分で決めるしかないです。なんとか頑張ってほしいなと思いました。

朝は地震で起きました。月も大きくなっていますし、心の何処かに、留めておきたいものです。

第1回侍マルシェが、明日までの日程で開催中です。

日時:2016年11月12日(土)・13日(日)10時から14時まで。
場所:久慈市侍浜地区農村センター前広場

侍浜は、個人的に懐かしい場所でして...。高校時代の頃を思い出しています。

最初侍マルシェと聞きまして、なんだろ?と思いましたが、あ、ここのことかと。フィッシャーマンズマーケットやファーマーズマーケットの言葉でわかるように、地元の海で採れたもの、山で採れたものが、ここに集結しています。

時期的に、鮭やアワビ、根のものやきのこ類でしょうかね。初冬を迎える岩手では、温かいものにして、いただきたくなります。

フリーマーケットや、DONALMASのライブも予定されています。

情熱のスパニッシュ・ギター。ラテン系の私(笑)は、心が踊るような音楽なんだろうなあと思いました。

詳しくは、チラシをご覧ください。

第1回侍マルシェ
第1回侍マルシェ

参考リンク:久慈市侍浜町「第1回侍マルシェ」を開催します

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報