釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2017年04月26日 (水) | 編集 |


大きな雨の音で目覚めたら、筋肉痛であったと^^; スロトレに切り替えたら、使っていない筋肉に気づきました(笑)

雨の峠は超えたわけではなさそうで、これからまた降るのかな?といった感じです。

窓から見える桜の花は、雨に濡れています。緑もだんだん濃くなってきました。春爛漫。雨ではありますが、日本酒でも傾けて桜を見たい、今日の盛岡です。

様々なことが起きているようですが...私が思うには、一定数の人がそれなりの思考を持たないと、何も変わらないと思います。

学びは重要ですね。それと学ぶ先も。

本当にわかっている人こそ、深く深く考え、何も語らないのだと思います。

ふとカレンダーを見ると、どうやらゴールデンウィークらしく。ん^^; そうなんだなという具合です。

全国あちこちを巡る計画だけ(笑)今持っておりまして、それまではしばし沈思黙考といったところでしょうか。県内も、しばらく行ってないところが多くなってきたので、色んな形で訪問したいと思います。

山田町で、三陸山田カキ(活気)まつりが開催されます。

日時:平成29年4月29日(祝) 9:00~14:00
場所:山田魚市場

イベントの内容は盛りだくさんです。

先着100名限定で、カキ・ホタテすくいが1回500円で。それから予約制になりますが、養殖いかだ見学船に無料で乗船できるようですね。

山田の海は穏やかで、とても美しいです。予約して、乗船してみてはいかがでしょうか。

ほかにもカキ汁無料試食や、買った海産物等をその場で食べられる、バーベキューコーナーもあるみたいです。

春の三陸海岸は素敵です。冬の厳しさから開けた春は、心洗われることでしょう。

お出かけして、堪能してみてはいかがでしょうか。

詳しくはチラシをご覧ください。

三陸山田カキ(活気)まつり

【山田町】三陸山田カキ(活気)まつりは、4/29開催!でした。それではまた、お会いしましょう^^

山田の牡蠣くんは最高です^^




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報