釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2017年05月04日 (木) | 編集 |


5月になりまして、夏日になってしまいました^^; 盛岡です。ゴールデンウィークということもありまして、観光に行かれる方、いらっしゃる方と、人が動けば経済も動く。そんなことを考えながら、黙々と^^; 忙しいです(笑)

山の中の秘密基地へ分け入った帰り道、四十四田ダムへ寄ってみました。今年は行けないかなーと思っていたのですが、運良く^^

最近は桜が咲くのも早く、散るのも同じでしたから、5月では間に合わないかな?と思っていましたが、なんとか名残の桜に間に合ったようです。

連休中はいつもの年ですと、天気が悪くなったりするものですが、現時点ではその心配もなく。土曜は雨が降るらしいのですが、今日は暑いですしね^^;

あちこちお出かけされる方も多いでしょう。熱中症やクマに気をつけて^^;

四十四田公園から、岩手山を望みます。桜も散り始めていました。ここが松園十景のひとつだそうです。

四十四田公園の桜

見下ろせば、四十四田ダム。

四十四田公園から四十四田ダム

公園の中では、お花見をされる方も。小さなお子様がいて、ほのぼのします。

四十四田公園の桜

ダムの上(笑)も、これまた絶景かな絶景かな^^

四十四田ダムから岩手山

仰ぎ見れば、やはり素敵な光景^^

四十四田ダム

姫神山もこんにちは^^

姫神山と桜

最速1○8Kmのストレートを叩き込んだ?(笑) ここで昼休みに、キャッチボールしたのは、とんでもない昔のこと。懐かしい思い出です。

グラウンド

気が向いたらまた、更新します。

【盛岡の桜】松園十景 四十四田公園の桜。連休中でも見られました。でした。それではまた、お会いしましょう^^

お花見は、ベアレンビールで^^




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報