釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2017年07月01日 (土) | 編集 |


連日気温の高い状態が続いている、盛岡です。体が慣れていないだけに、熱中症になりやすくなるとか。

自分のようなおじいちゃんですと、体に効くなあと思うのですが、そういうのがわからないケースは、かえって危ないのかもしれませんね。

栄養を取って、早寝早起き。そして適度な運動。飲んでばかりではダメです(笑)辛いものも、あまり取りすぎるのは、たぶんダメでしょうね。

食事はなるべくバランス良く取りたいものです。体に効いていないと思っていても、いきなりあれ?ってなったりします。経験上というよりも、今まで見てきた例で、そんなことを思います。お自愛下さいませ。

笑顔ときめくmama★fes2017が開催されます。

日時:2017年7月2日(日)
場所:奥州市水沢区メイプル

去年ネットで見たなと思ったのですが、好評だったのでしょうね。今年も開催されるイベントです。

ママフェスとありますけど、チラシを見ますと、おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、お兄さん、お姉さん、子供も赤ちゃんも、気軽にみんなで遊びにGO!とあります。みんなで楽しく集まろうよ。そんな気持ちを感じさせますね。

イベントの内容を見ますと、ステージイベントやトークライブ、ヨガなどの体づくり、そして手作り楽器の演奏会や、お菓子まきがありますね。

えほんの広場では、絵本の読み聞かせが開かれるので、私も聞いてみたいなと^^

遊びの広場の、ダンボール&新聞紙あそびや、壁や床へのお絵かき。人気になるでしょうねー。我が家では子供が小さい頃に、でっかいダンボールを用いて、秘密基地を作っていました。

目を離したら、壁にお絵かき三昧^^;していたのは、大笑いしました。今も残っていますけど、好きに遊ばせる場所があるって、嬉しいことですよね。借家ではなかなかできないことだと思いますし、今回のイベントで、思いっきり遊んでほしいなと思います。

ハンドメイド雑貨の販売も、たくさんあるみたいです。お好きな方には、たまらないでしょうね。私はシャイなおじいちゃんなので(誰だそこで笑ってるのは)なかなかそういう場に侵入(笑)できないのですが、お子さん連れやご家族、女性の方。もちろん男性も。

楽しんでみたらいいと思います。

詳しくは、チラシをご覧下さいませ。

【奥州市】笑顔ときめくmama★fes2017が開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

笑顔ときめくmama★fes2017
笑顔ときめくmama★fes2017

回進堂の岩谷堂羊羹。栗。子供の頃、甘いものがあまり食べられなかった私でしたが、これはずっと大好物^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

大粒の栗がゴロゴロ入っています 回進堂 岩谷堂羊羹 粒栗
価格:1944円(税込、送料別) (2017/6/29時点)




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報