釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
| Login |
2017年07月29日 (土) | 編集 |


仕事が忙しくて、またもご無沙汰でした。一段落しましたので、こちらの更新です。

世の中ではいろいろなことが起きているようで、人というのは、どうにもこうにもと、そんなことを思いますけども、それも人の本質なんだろうなと思います。

今年の夏は何故か、細切れの時間を使って、読書ができております。普段の夏だと、暑くて読書量が落ちるのですが、今年はなかなか旺盛で(笑)

この頃は、時代小説ばかり読んでいます。今の時代と変わらぬことがある反面と、こうでなければいけないという、示唆があったりします。

若い頃に見ていた景色と、人も場所もすっかり変わってしまいましたが、芯のところで変わらぬ気持ちを持ち続けたいなと、読書を通じて感じる、夏の一日です。夏休みだし(違うけど)読書感想文書こうかな(笑)書きません(笑)

久慈みなと・さかなまつりが開催されます。

日時:2017年7月30日(日)午前9時30分から午後3時まで
場所:久慈市漁協周辺

夏のお祭りやイベントで、岩手は彩られていますね。梅雨明けしそうもありませんが、夏は夏。そして今年の夏は、長いような気がします。しっかり楽しんでいきましょう^^

イベントの内容は、フライキ、大漁旗ですが、それを掲げて、30隻以上の漁船による迫力のある会場パレードに、季節ですね。新鮮なウニやホヤの即売会。

もぐらんぴあの出張水族館に、浜焼きや郷土料理を提供する、うまいもの市など。盛りだくさんのイベントになっています

明日の天気は、曇りでしょうか。少し過ごしやすいかもしれませんね。

お誘い合わせの上、お出かけくださいませ

詳しくは、リンクやチラシをご覧下さい。

【久慈市】久慈みなと・さかなまつりは、7月30日開催です!でした。それではまた、お会いしましょう^^

リンク:久慈みなと・さかなまつり

s_0001.jpg

これは美味しそう




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報